ホーム > オオープンバッジの発行について

オープンバッジの発行について

オープンバッジの発行について

あなたのスキルは何色ですか?

ひとりひとり、これまで積んできた経験も、
実現したい夢も違うもの。

100人いれば、100通り。夢に向かって歩む道もそれぞれです。

トレノケートがこの春から提供する「オープンバッジ」は
学びという夢へのステップをひとつひとつカタチにします。

あなただけの道のりを象徴するように、
カラフルで、すべて異なるデザインです。

クールな色合いのエンジニア。
ポップな色味のマネージャー。

ひとつひとつ自分のペースで必要なものを集めたら、
あなただけのキャリアを彩っていきます。

トレノケートは、すべての人が
自分らしいカラーで輝いてほしいという思いで
皆さんの学びを応援します!

さあ、自分の色を探しましょう!

オープンバッジとは?

オープンバッジとは、皆様のスキルや知識、経験について証明する国際標準規格に準拠したデジタル証明です。トレノケートでは、一部のコースにおいてオープンバッジの受講証明を発行しています。オープンバッジ対応コースリストはこちら

オープンバッジ発行の申請は、受講ポータルから行い、 受領手続きでは、一般財団法人 オープンバッジ・ネットワークのクラウドサービスを利用します。

参考:オープンバッジとは | 一般財団法人オープンバッジ・ネットワーク




バッジを使ってできること

シェア

SNSなどでスキルを証明して反応を貰うことで、モチベーションもアップします。

スキルの可視化

スキル習得の学習について証明することができます。

モチベーションアップ

努力したことへの達成の記録。その記録としてバッジを集めることで学習のモチベーション向上に役立ちます。


バッジ取得手順について


バッジデザインに込めた思い

コレクションする楽しさのあるバッジ

フラットで明るい印象の IT や Web らしさを感じさせるデザインとしています。
カラーとシンプルなアイコンで研修テーマを伝えています。それぞれのコースにシンプルなアイコンをつけることで、直感的にわかりやすく、集める楽しさも感じさせるデザインを目指しました。




バッジ対応コースリスト



ご相談はこちら

研修のことなら、何でもご相談ください。
研修コンシェルジュが貴方の研修計画をサポートします。
ご相談費用は無料です。

無料で相談する

※お問い合わせフォームでは、お問い合わせ区分に
「研修コンシェルジュ」をお選びください。

↑ページの先頭へ戻る